So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年3月9日〜15日 銀座コダックフォトギャラリーにて定点観測の展示を行います。 [個展]

Onodera_DM_52.jpg

2012年3月9日〜15日 銀座コダックフォトギャラリーにて、
小野寺宏友個展
東京スカイツリー(R)定点観測 〜100年先へのアーカイブ〜』
という展示を行います。

DM画像のように、一カ所から見続けたスカイツリーが建ちゆく様をひたすら追い続けた、そんな写真をずらりと並べた展示です。

それのみならず、隅田川対岸から春夏秋冬に一枚ずつ撮影したパノラマを三年分ぜ〜〜んぶつなげる、というみょ〜な作品も展示します。

こんな絵ですね。

2009-2011分割52.jpg

これを横にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと18mほどつなげております。
会場の関係でまっすぐお見せすることはかないませんが、それでもDMの定点写真とほぼ同じ時期の並びになるようにするつもりです。

コダックフォトギャラリー
http://www.kjimaging.co.jp/kodakgallery/

〒104-0061東京都中央区銀座1-3先インズ3隣 コダックフォトギャラリー
TEL03(3567)4602
FAX03(3561)7305
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅京橋口 徒歩2分
地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅下車 1番出口 0分

OPEN : 月~金曜日9:00~19:00(最終日15時まで)土曜日10:00~18:00
CLOSED : 日曜日、祝日
入場無料

map.jpg

ちょっと入口がわかりづらいかもしれません。そこらへんは追ってご案内いたします。(予定)

短い期間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

**関連書籍**

図解 東京スカイツリーのしくみ

図解 東京スカイツリーのしくみ




【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)

  • 作者: 平塚 桂
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(0) 

小野寺宏友個展『深徊』いよいよ本日限り! [個展]

いやぁ〜、ついにフィナーレです!
オレの個展が、です!!!

6466-520.jpg

小野寺宏友 Night Works 『深徊』(シンカイ)

第一部 深徊
〜喪失から胎動に至る物語〜

第二部 彫刻水路
〜都市河川の生命力〜


2010年4月18日(日)17時までっ!

ギャラリーコエグジスト
http://coexist-art.com

〒110-0016
東京都台東区台東1-23-12-2F

TEL 03-6803-2035
FAX 03-6803-2045
11:00 - 19:00 / 月曜日休廊

JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩8分

ギャラリーの告知サイト
http://coexist-art.com/onodera_exhibition.html

プレスリリース(PDFです)
http://coexist-art.com/onodera_PRESS.pdf

DM01-520.jpg

会場の模様は、ギャラリースタッフさんのブログにも紹介されました!

2010-04-05 15:35:12
明日のトークライブが楽しみです!
http://ameblo.jp/coexist-staff/entry-10500662157.html

2010-04-08 17:04:37
小野寺宏友さん×吉田稔美さんによる熱いトークライブ!!
http://ameblo.jp/coexist-staff/entry-10503339036.html


そして、昨日アップしてくれた記事。

2010-04-17 19:41:28
Music Live in 「深徊」 限りなくクリアな音たち
http://ameblo.jp/coexist-staff/entry-10510994219.html


いやぁ〜、ありがたいっす!感謝!


そんな個展もいよいよ本日17時までで終了です!
おかげさまでかけこみ鑑賞が大勢いらしてくれてます!w
ムサ美の後輩たちもいらしていただいてます!って、全然知らないコたちですが。
でも、ムサ美の話で盛り上がれます。いいところだったよなぁ〜、ムサ美。

そして、ついにフォトフレームセットが完売しました!
なので、ただいま増産運動ちうです!
さらに、会場BGMを構成してくれたまさぼう氏のCDも残り1枚!
こちらも増産してくださり、夜中にウチへ車で届けに来てくださいました!
かたじけない!

さぁ、最後まで売るぞーーー!!!って、作品の方が売れろ!

06611-52.jpg

6634-52.jpg

6650-52.jpg


nice!(2)  コメント(5) 

さらに物販を追加してみる。w [個展]

もう個展も終盤だっ!てのにさらに物販を追加しているというあふぉ〜な展開。

*ご利用は計画的に* w


ええと、こんな縦パノラマカードを追加してみました。昨日から。

6650-52.jpg

250円でよろしく。


ここで好評だったら、4月25日(日)の青空写真市場(参加予定)で売ります!
生活費のためにっっっっっっ! w


と言うことで、個展期間も残りわずか!
会場に来れるのに来ようとしないヒトは後悔するがいい!っつーか、今から来なさい!


小野寺宏友 Night Works 『深徊』(シンカイ)

第一部 深徊
〜喪失から胎動に至る物語〜

第二部 彫刻水路
〜都市河川の生命力〜

2010年4月18日(日)まで!
最終日は17時までっ!

ギャラリーコエグジスト
http://coexist-art.com

〒110-0016
東京都台東区台東1-23-12-2F

TEL 03-6803-2035
FAX 03-6803-2045
11:00 - 19:00 / 月曜日休廊

JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩8分

ギャラリーの告知サイト
http://coexist-art.com/onodera_exhibition.html

プレスリリース(PDFです)
pdf" target="_blank">http://coexist-art.com/onodera_PRESS.pdf


豊富な物販はこちらの記事を!
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14


nice!(3)  コメント(2) 

個展『深徊』2010年4月18日まで! なのにいまさら物販投入!w [個展]

いやぁ、体調不良やら〆切仕事やら取材仕事やらでとにかくばったばたな先週までだったけど、やっとこさ落ち着いたので今頃会場内物販品を作りました。w

いつものように、フォトフレームです。w

こんなヤツ、ね。

06611-52.jpg

今回は大盤振る舞い!
なんと!壁に展示してある巨大プリント全部!(スクエアのみ)の絵柄を13枚セットにして、お値段わずか2200円!!!


いやぁ〜、お得だねぇ〜〜!
買わなきゃ損だよお立ち会い!!w



とにかく、生活費ほしいのっ!
今月入ってくるギャラでは家賃しか払えないからっ!!!


よろしくねー。


で、会場をちょいとお披露目。

こんな巨大プリントがど〜〜ん!とあります。

6648-52.jpg

奥の方にもいろいろあるのよ♪

6641-52.jpg

そしてこれが新作!新展開!

6627-52.jpg

あとはご来場いただき鑑賞くださいっ!


小野寺宏友 Night Works 『深徊』(シンカイ)

第一部 深徊
〜喪失から胎動に至る物語〜

第二部 彫刻水路
〜都市河川の生命力〜

2010年4月6日(火)〜18日(日)(月曜日休廊)

ギャラリーコエグジスト
http://coexist-art.com

〒110-0016
東京都台東区台東1-23-12-2F

TEL 03-6803-2035
FAX 03-6803-2045
11:00 - 19:00 / 月曜日休廊

JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩8分

ギャラリーの告知サイト
http://coexist-art.com/onodera_exhibition.html

プレスリリース(PDFです)
http://coexist-art.com/onodera_PRESS.pdf

DM01-520.jpg

DM02-520.jpg

コエグジスト外観520.jpg


残り期間あとわずかっ!
是非お越し下さいっ!


これからオレが有名になったら、
「あの時安いオリジナルプリント買っとけばよかったぁ〜・・・」
なんて後悔しないためにっ!w 今、お買い求めになりましょうっ!ww



nice!(2)  コメント(2) 

ライブ、よかったぁぁ〜〜〜!(T^T) [個展]

20100410北村直子520.jpg

去る2010年4月10日(土)オレ個展会場にて行われたライブ、、、

いやぁ〜〜!よかった!
三年ブリに復活した北村直子さんの歌声!

生きててよかったぁぁ・・・(T^T)

この時のセットリストは以下の通り。
(まさぼうさんのブログより転載)
http://masabou.blog.so-net.ne.jp/2010-04-12-1

Music Live in 「深徊」>
[一部 : 鍵盤ソロ]
1.鴇色
2.フィルムの記憶
3.paranoia
4.Forester
5.no one's here (ground)
6.Home Sweet Home

[二部 : 歌]
1.雨の街を (荒井由実)
2.So Far Away (Carol King)
3.Samba de uma nota so (Antonio Carlos Jobim)
4.My Favorite Things (from "Sound of Music")
en.Allelujah (Fairground Attraction)

Keyboard:中田征毅
Vocal:北村直子

ああ、ここにさわりだけでもいいから歌声をアップしたいなぁ。。。


この奇跡の復活(とかあおるとまた直子嬢が恐縮してしまいそうですが)を聴けたのは、この時、この会場にいた十数人のみ、という贅沢さ!!!
彼女の歌声はもっと大勢が聴くべきなのにっっ!
(自分の集客力のなさを呪う・・・)

っつーか、そもそも、三年前のあの日から、直子嬢の歌声に恋い焦がれてラブコールを一方的に送ってて、その復活が自分の個展会場で体験できた、ってのはもうもうもう、幸せと言わずしてなんと言う!!

オーディエンスの皆様も、彼女の歌声に聞き惚れ、ある者は目をつぶり心にしみ込ませ、あるものはその歌声に酔いしれ、アルコールも良い加減にまわっていったり、と、建物の程よいエコーも相まって、会場をほわぁぁぁ〜〜〜っと包んでしまいましたのよ!


異口同音で素晴らしかった、と皆様がっ!
異議なしっ!



まさぼうさん、北村直子さん、ほんとにほんとにどうもありがとうございました〜〜〜!!! X200!


そんな直子嬢の歌声は、これからマンスリーで聴けます!!

2010/4/24(土)
北村直子マンスリーライブ in 神田仲谷
神田仲谷(かんだなかたに)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1031

open19:00/start20:00〜 ¥1200 + drink

東京千代田区神田小川町2-6小池ビル中2階
03-3296-3551

すでに残席わずか!らしいので直子嬢の歌声に包まれたい方は是非!


そんなまさぼうさんがこの会場のために特別制作してくれたCD、会場に流れてます。売ってます。
やさしくおだやかなメロディを是非!

6553.jpg

『soundtracks of a day』   中田征毅
 1.entrance
 2.drop makes flow
 3.just time passes
 4.Q.E.D.
 5.no one's here (space)
 6.はしご
 7.trans.
 8.そよぎ
 9.フィルムの記憶
 10.スノーマンに会いに
 11.no one's here (ground)
 12.aurorae (bonus track)


nice!(1)  コメント(0) 

初日のトークショー、UST配信してまーす♪ [個展]

え〜、個展『深徊』、始まりました。

初日の2010年4月6日はトークショーがあったんですが、それをまたまた青空写真市場のnogeさんがUSTにて全世界生中継を流していただきました!

20100406UST@コエグジスト.jpg

http://www.ustream.tv/recorded/5998910

↑ココで録画が見られますんで、まぁヒマな方々は80分もある大作を堪能してくださいまし〜。w

ちなみに、トークショーの告知はこちら。すでに終了してまーす。
http://coexist-art.com/onodera_event.html#onodera01

■小野寺宏友 個展「深徊」レセプション&トークライブ

4月6日(火)18時~20時まで、小野寺宏友 個展「深徊」レセプションを開催いたします。レセプション内では、お茶の水美術専門学校 講師 吉田稔美さまとのトークセッションも開催致します。ご自身も絵本作家としてご活躍なされている吉田さまが、小野寺氏の写真の本質を暴きだします。

■日時■
4/6(tue) 18:00~20:00


お相手の吉田さんは、ピープショーという覗きからくり作家として、絵本作家としてご活躍です。
そしてアートに対する造詣も深いので、今回オノデラのあぶり出しにご協力させていただきましたです。
やー、ありがとうございました!


とゆーことで、個展、連日開催中です!

http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06


2010年4月10日にはライブもありますよっ!

http://coexist-art.com/onodera_event.html#onodera01

Music Live in 【深徊】

小野寺宏友 個展「深徊」開催期間中の4月10日(土)に音楽ライブを開催いたします。
本個展のためだけに書き下ろした中田氏の新曲にのせて、幻の 歌声がホワイトキューブに響きます!

■出演アーティスト

●中田征毅(なかだまさき) / 鍵盤弾き・作曲家

4 歳からクラシックピアノを習い、クラシックと歌謡曲をおかずに成長する。学生時代には演劇にも傾倒し、役者としてはもちろん脚本や演出の他、劇伴も当然担当。2005 年頃より、多くのバンドやボーカリストのサポート活動をはじめ、キーボード/ ピアノを担当。 特に女性ボーカルのピアノ伴奏においては評価が高い。趣味は川跡探索。

●北村直子(きたむらなおこ) / ボーカル

さまざまな音楽に触れて育ち、見つけた「歌う」ということ。マイペースすぎるほどマイペースに、辿りつけそうで辿りつけない音楽に想いを馳せています。

■日時■
4/10(sat) 19:00~21:00
*演奏開始は20時頃から予定です*

■入場料■
¥500

■場所■
gallery COEXIST


*これはオレからのお願い*
入場料とは別に、この演奏が気に入ったら投げ銭をくださいまし!!



今回まさぼうさんには会場にフィットする音楽を制作していただいてます!
会場にてCDを販売しとりますんで、そちらもどうぞよろしくでーす!

サンプルは、、、上記UST中でBGMとして流れています!
気に入ったら是非お買い上げくださいまし〜〜!


nice!(1)  コメント(2) 

2010年4月6日〜18日 個展開催します。 [個展]

4月に急遽個展が決まりました!
秋葉原にある現代アートギャラリー、コエグジストさんにて企画展として開催させていただきます!
もうね、最初は電話一本、ですよ!やー、ありがたいっす!

DM01-520.jpg

小野寺宏友 Night Works 『深徊』(シンカイ)

2010年4月6日(火)〜18日(日)(月曜日休廊)

ギャラリーコエグジスト
http://coexist-art.com

〒110-0016
東京都台東区台東1-23-12-2F

TEL 03-6803-2035
FAX 03-6803-2045
11:00 - 19:00 / 月曜日休廊

JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩8分

ギャラリーの告知サイト
http://coexist-art.com/onodera_exhibition.html

プレスリリース(PDFです)
http://coexist-art.com/onodera_PRESS.pdf

DM02-520.jpg

地図
http://coexist-art.com/access.html


初日、4月6日(火)18時〜20時のレセプションパーティ内にてトークショーをやります!
題して『現代アートとしてのオノデラをあぶりだせ!』w

お相手は御茶の水美術専門学校で講師を務める吉田稔美さん!
アートに関する造詣が深いだけではなく、ご自身も絵本作家として1999年ボローニャ国際絵本原画展入選されてたり、近年はピープショーというのぞきからくりを制作されてたり、とご活躍です。

トークショーの告知
http://coexist-art.com/onodera_event.html#onodera01

なので、アートの視点からオノデラ自身も気付かなかったなんたらが白日の下にさらされるかもしれません!夜ですけどっ!

いや、そういう他人からの視点、というものに大変興味がありますので、オレも楽しみにしておるのです!
この日はオノデラ研究序章として記念すべき日である、と歴史に刻まれることでしょう。オレの。(笑)

皆様、乞うご期待!是非来られたし!
(すみません、ワンドリンク付き500円を頂戴します。。。)



さらに、4月10日(土)19時〜21時には幻のボーカリストによるコンサートもあります!

どのように幻か、と申しますれば、友人鍵盤弾き、中田征毅氏のサポートでお茶の水のライブハウスをミラクルボイスでやさしく強く包み込んでしまった三年前のあの晩以来、つい最近まで彼女はステージに立つことをしてこなかったのですよ!

その彼女の名前は、北村直子嬢。

彼女の声を聴いたその時から、あたしゃトリコになってしまいました!
密かにラブコールを送り続けて幾歳月、ついに実現するのですよっ!
しかも自分の個展会場にてっ!とゆー贅沢極まるありがたさ!

やー!うれしい!っつーか、このライブを聴きにこられる方は幸せになれますってば!

さらに、ですよ、作曲家でもある中田氏が、この個展のために書き下ろした曲もいただける、とゆー涙がちょちょぎれるありがたさ!私、幸せになりますっ!

ライブ自体は30〜40分程度です。
こちらもワンドリンク付き500円です。

ライブの告知
http://coexist-art.com/onodera_event.html


当時の興奮記事はこちら!
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2007-06-11


こんな建物です。
運送会社ではありません。R不動産物件です。

コエグジスト外観520.jpg

黒い鉄のトビラが重いですけど、気にせずいらしてください。


突然決定しただけに準備に忙殺されてます!
風邪などひいてる予定はないのだっっっっっ!


nice!(1)  コメント(2) 

個展終了しました。 [個展]

二十日間にわたって開催されたゴールデン街での個展、無事に終了いたしました。

ご来場いただいた方々、応援いただいた方々、気にかけてくださった方々、誠にありがとうございました。

マスターチャーリーさん、Junkoさん、お世話になりました〜♪


tomorrow52.jpg

で、会場のパノラマを撮っておりました。
こちらにデータアップしてます。

http://homepage.mac.com/deluxe70/jpano/gold/20091009tomorrow.html

ぐりぐりやって会場天井に貼付けられた天井画の数々をご覧あれ!

*二度目以降のアクセスの際は、ブラウザのキャッシュを空にしてください。 でないと妙なダウンロード行動をしちゃいます。そっちは無視してください。


たまたま『¥3000で写真売りましょ!買いましょ!The 2nd』展と同時進行でもってなんとも大変な状況になりましたが、まぁそれも経験、とゆーことで。(笑)

それにしても、先月の青空写真市場と今月の二つの展示でもって、おれ作品が合計100点くらい売れました!ありがたいっす!
日銭になることはもちろん、自分の作品を「イイっ!」と言って買ってくださる方々がいらっしゃる、ということが誠にありがたいです!!


さ〜て、来月は〜♪(次回予告)



nice!(0)  コメント(0) 

新宿ゴールデン街 tomorrowでお待ちしています! [個展]

なんとか個展初日に搬入&飾付け完成しました!

いやぁ、大変だった。。。
なんせ、当初は額装したオリジナルプリント6点並べればいいか、とか思っていたのが、それではこの空間を貸してくださったオーナーに申し訳ない!と考え、では、空間を全部埋めちゃえ!とハッスルしちゃったもんだから、飾り付けが全部済んだのは23時過ぎ、というありさま。。。

しかも、壁にトンカン釘打ちしてる最中の20時半には最初のお客様がいらしてくれてっ!(あたふた)
C嬢、I 嬢、ありがとうございましたっ!


その空間はこ〜んな感じになりましたよっ!

4027-52.jpg

会場では「おれマンガ!」もTake Free! で配布中!(笑)
写真右下に注目!)

*会期後半に絵柄の入れ替えを行うかもしれません*

そして天井には六つ切プリントがびっしっり!

4034-52.jpg


この天井画の数々は画びょうで貼付けてあります。
お客様が気に入った絵があれば、ご自分ではがして一階のカウンターで¥1000をお支払いいただければ、即お持ち帰りいただくことができます。

はっきり言ってバーゲンです!買ってけドロボー!(笑)


小野寺宏友個展
シンヤノハイカイ 〜明日を信じて、ここにいる。in ゴールデン街〜

明日、役立つために
今、ここにたたずむモノたちのポートレート。

深夜とは、明日への希望の時。
朝が来れば、ユンボは動き出す。
解体現場は、新たな建物の素地になる。

常に未来をみつめた写真展です。



期日:2009年10月1日(木)〜20日(火)

場所:ギャラリーバー tomorrow
http://www5.ocn.ne.jp/~tomorrow/
http://www5.ocn.ne.jp/~tomorrow/gallery/gallery.html

ギャラリースペースは2Fにあります。

〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-1-8
新宿花園ゴールデン街一番街
tel:03-3202-0616

営業時間:20時〜深夜

charge¥1000(1drink¥600 〜)

tomorrowmap.jpg


いやぁ、ゴールデン街おそるべし!です。
遅くなればなるほどお客様がいらっしゃる・・・
ちゃんと接客してるとどんどん遅い時間に。。。
翌日は10時から出先で仕事だったので、2時半には切り上げましたっ!

電車なんてもうないから、24時前に来てくれたバシさんを車で送って行って、帰宅は4時前。。。
nice!(0)  コメント(0) 

緊急開催!『シンヤノハイカイ』個展@新宿ゴールデン街! [個展]

え〜、あまりにも急に決まったので本人もあたふたしております。(笑)

先日の青空写真市場にて路上販売をした話をしましたが、参加した二日間でなんと!合計51アイテムも買っていただけました!
かような場合、内訳は実は知り合いばかり、、、という話はよくありますが、両日来場してくださった知人関係は6組8名でしたので、ホントに通りがかった大勢の方々にお買い上げいただいたことになります。

で、そんな通りがかり中の一組様が新宿ゴールデン街にてギャラリーバーを経営なさってまして、作品を買っていただいた上にその場でスカウトされました。そして急遽ゴールデン街のお店での個展が決定いたしました!(あわわ)


小野寺宏友個展
シンヤノハイカイ 〜明日を信じて、ここにいる。in ゴールデン街〜

期日:2009年10月1日(木)〜20日(火)

場所:ギャラリーバー tomorrow
http://www5.ocn.ne.jp/~tomorrow/

ギャラリースペースは2Fにあります。

〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-1-8
新宿花園ゴールデン街一番街
tel:03-3202-0616

営業時間:20時〜2時

charge¥1000(1drink¥600 〜)

tomorrow告知52.jpg

tomorrowmap.jpg


すいません、飲み屋なのでチャージかかってしまいます。

'07年2月、銀座コダックフォトサロン(当時)での個展作品(銀塩プリント)を再構築して少数展示いたします。
全部で6〜8点ほどです。

期間中、前半と後半で展示内容を入れ替えるかもしれません。


こう見えてもおれは下戸ですんで、常に会場にいるわけではございません。あしからず。
また、ノンスモーカーですので加えてあしからず。

とってもラビリンスなゴールデン街ですけど、この機会に是非お立ち寄りいただけると幸いです!



nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。